【リップル】「XRP払い」でツイッターのアイコンを描いてもらった









こんにちは、JIN(ジン)です。

今日はコインチェック銘柄の中でも人気の通貨リップル (XRP)の話題です。

プロフィールにもあるとおり、XRPは私の大のお気に入り。

私もリップルのコミュニティーを盛り上げたくて、何かできないか・・・と考えた末、ツイッターの似顔絵アイコンを描いてもらうことにしました。

そう、XRP払いで。

 

ツイッターのアイコンをリップル(XRP)払いで

きっかけは、フォロワーさんからこんなツイートが流れてきたこと。

https://twitter.com/yoshino_alice2/status/944599032680161282

 

それまでのアイコンが無味乾燥なものだったので、イラストを依頼してみよう!と思い立ちました。

XRP払いでイラスト作成を請け負っているのは「ヨッシャ!! @yoshino_alice2 さん。

【引用】https://monappy.jp/picture_places/view/23440

 

柔らかくて透明感のある、とても素敵な女の子を描く絵師さんです。

おそるおそるDMしてみると、その日のうちに快諾。2017年末の忙しい時期に描いてもらうことになりました。

完成したアイコンがこちらです。

「爽やかでかわいいメガネ男子」という私のあいまいすぎる指示にもかかわらず、イメージどおりに仕上げてくれました。

ラフを確認した上で、微調整してPNGファイルで納品してもらいました。

 




 

 

XRPの支払いには「宛先タグ」を忘れずに

 

支払いは前払い。

コインチェックの残高から直接送金しました。

このとき、宛先タグを付け忘れたことから、GOX(送金ミスなどで通貨が取り出せなくなること)したかと焦りましたが、ステータスが保留になっていたのでキャンセルできました。

XRP払いのときは宛先タグ(Destination Tag)を忘れずに。コインチェックでは、デフォルトだとチェックがついていません。

ヨッシャ!! さん@yoshino_alice2 も「XRPの取引は初めて」とおっしゃっていたので、もしかすると世界初の「ツイッターアイコンXRP払い」かもしれません。

もし前例があったら教えてください、すぐに修正します。

 

余談ですが、このときお支払いしたXRPは、1週間で3倍に急騰しました(笑)

 

 

ツイッターに続々とアイコンが登場

2018年に入ってから、続々とヨッシャ!! @yoshino_alice2 さん作成のアイコンが登場しています。

https://twitter.com/kasoucoinYUMI/status/947529302895083521

https://twitter.com/yoshino_alice2/status/949824377431797760

どれもめっちゃカワイイですよね。

私も女の子アイコンにすればよかったと軽く後悔しています。

また時期を見てお願いしようかなと思っています。

ブログでの宣伝については、「ぜひお願いします」とのことですので、記事にさせていただきました。

あらためて、ありがとうございます!

 

なお、ヨッシャ!! さん@yoshino_alice2 への依頼はツイッターのDMから。

在庫が限られているので、アイコンを作成してほしい人は、フォローをおすすめします。

https://twitter.com/yoshino_alice2/status/948941393522642945

 

 

この記事のほかにも、あなたの資産のプラスに役立つ情報が更新されています。

 

リップル(XRP)の購入は、コインチェックから。

仮想通貨で稼ぎたいなら「コインチェック」口座を開設しよう

2017.09.13
チェンジリー(Changelly)で手持ちの通貨をすぐにXRPに両替できます。

【ベストレートで両替】Changelly(チェンジリー)を使いこなす

2017.12.23

あなたはファーストペンギンになれるか。

必要なのは、他人より早く水に飛び込む勇気。資産を大きくプラスにしたいなら、仮想通貨のリスクとリターンを知っておこう。

仮想通貨で稼ぐなら「コインチェック」

ナンバーワンの使いやすさ。まずは「コインチェック」を開設しよう。

コメントを残す