【闇ふるさと納税】返礼率50%のギフト券がもらえる高野町(期間限定)









ふるさと納税の返礼品については、総務省が「返礼品の割合は30%以内に」「金券は禁止」と通知を出しています。
理由は、行き過ぎた割合のものや地場産品とはほど遠い返礼品が増えたからです。
規制が強まる中、土日などの期間限定で高還元の返礼品を出す自治体が出現。
「闇ふるさと納税」「裏メニュー」などと騒がれています。

土日に現れ、姿消す 「闇ふるさと納税」ネットで拡散(朝日新聞)

ふるさと納税に「裏メニュー」 監視逃れ?週末だけ出没(朝日新聞)

ふるさと納税→41%のAmazonギフト券!静岡県小山町がヤバい【土日限定】

2018.10.21

返礼品の内容や返礼率を見直す自治体が多い中、還元率50%のギフト券を出品しているところがあります。
和歌山県高野町(こうやちょう)です。

返戻率50%の日本旅行ギフトカード


Image:ふるなび(土日の高野町の返礼品)

和歌山県高野町がふるさと納税サイト「ふるなび」で出品しているのは日本旅行ギフトカード。
返戻率は「50%」です。
おそらく、現時点で割合もジャンルもナンバーワンではないでしょうか?
全国紙でも騒がれている中、すごい胆力だと思います。

高野町のホームページを見ると、穏やかで懐かしい「いかにも自治体のサイト」といった感じ。
国の方針に逆らうような大胆さは見えません。

「日本旅行ギフトカードって何?」という方はこちら
旅行や一部買い物にも使える信頼できるギフト券です。
有効期限がなく、いつでも使えるのが特徴です。

2万円から納税できる幅広いラインナップ


Image:ふるなび

出品は期間限定で、予定数に達した場合は早期終了するとのこと。
2万円から200万円までラインナップされており、幅広い層が対象になるのがうれしいですね。
発送は2019年3月以降で、入手まで時間がかかるのがネックです。

納税者からすれば明らかにおトク

日本旅行ギフトカード(金券)が返礼品として適当かどうかは賛否両論ありますが、納税者目線からすると明らかにおトクです。
出品している自治体が潤うことは間違いありません。
姿勢に賛同する方は寄附をして、ついでにギフトカードをゲットしましょう。

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」なら51%還元


Image:ふるなび

ふるさと納税サイトは「さとふる 」「ふるり」「F-style」「ふるまる」などたくさんありますが、中でもおすすめは「ふるなび」です。
理由は寄附額に対し、1%分のAmazonギフト券をもらえるからです。

プラス1%!ふるなびでAmazonギフト券をもらう方法

ふるさと納税サイトふるなび」会員になれば、寄附額に対し、1%のAmazonギフト券をもらえます

  1. 会員登録後、ログインする
  2. ふるなび上で寄附する
  3. クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)で決済


50%の日本旅行ギフトカード(高野町)+1%のギフト券(ふるなび)=寄附金の51%が還元

Amazonギフト券は、Amazonの買い物で現金と同じように使えるので、かなりおトクだと思います!

ふるなびなら、このようにしっかり還元されます。

 

ふるなびでもっとお得にAmazonギフト券をもらおう


Image:ふるなび

ふるなび」会員なら「たまるモール」というサイトを経由することで、さらにAmazonギフト券がもらえます。
ヤフーショッピング、旅行の予約や、不動産の資料請求だけでももらえるので、お小遣い稼ぎには最適です。

ふるなびの会員登録は無料です。
登録から納税まで、3分もあればできますよ。
おトクな案件が出てきたときにすぐに行動できるよう、会員登録しておきましょう。

 

ふるさと納税→41%のAmazonギフト券!静岡県小山町がヤバい【土日限定】

2018.10.21

あなたはファーストペンギンになれるか。

必要なのは、他人より早く水に飛び込む勇気。資産を大きくプラスにしたいなら、仮想通貨のリスクとリターンを知っておこう。

ビットコインとリップルなら「BitPoint」

安全性№1「ビットポイント」でビットコインをもらおう。

コメントを残す